カーペット狂い

ベッドサイドのキルムを購入してからカーペット熱にかかってしまった。


手始めに玄関マット
f:id:joju8:20111124102641j:image:w400
茜色のギャッベ、これがまた綺麗な色で自分の中で連鎖反応が起こり
廊下にも一枚欲しくなり、

f:id:joju8:20111220125035j:image:w300
縦280cm×横90cmのロングサイズを購入してしまう。

f:id:joju8:20120106114506j:image:w500
全体に流れる美しいグラデーションと
f:id:joju8:20120116140907j:image:w300
真ん中のワンポイントがなんとも言えず、良い。
いずれ引っ越しをした場合、果たしてこのカーペットを敷く場所が
あるかどうかが疑問である。それでも、欲しくなったのだ!
この長い廊下を通る度にプチ憂鬱になっていたのが、このギャッべの上を
歩く度にプチハッピー、いやいや、プチでなくウキウキ・ハッピーになる
のだから、この買い物は成功でしょう!!


と、調子に乗って突飛なギャッベに手を出してしまう・・・
f:id:joju8:20111223203604j:image:w300
写真映えはするけれど、


うちのワンコにも似合うけれども、
f:id:joju8:20111223210902j:image:w400
部屋には合わなかったーーー(T_T)
そりゃそうだ、和室用に探していたんですもの。


どうするか、迷いに迷い、いつか、この藍色のギャッベが生かされる家に
住めるだろうと願掛けに近い気持ちで、これはキープすることにして和室
に合うギャッべを別に探すことにした。
一度、火が付いたら、もう後に引くわけには行かないでしょう。

最終的に辿り着いたのがこちらの大きめな一枚。
f:id:joju8:20120116141917j:image:w500
ゾランヴァリ社のShekarlouである。
奮発したぞぉーー(ToT)/


でも、長ーーーーく使うつもり。
f:id:joju8:20120116142640j:plain
流石に最高の肌触りである。わんこも喜んで寛ぐ。
手織りの絨毯は機械織と違って通気性が良いので畳の上に敷いても良い。
(借り住まいなので、畳を傷付けたくないという事情もありまして)
しかも、ウールというのは、冬は暖かく、夏にはヒンヤリ涼しく感じ
られるので年中敷きっぱなしに出来るのが良い。
一生の住まいが決まった暁には、柄の綺麗なギャッベも欲しいものだ。



まぁ、こんな感じに昨年の年末は散財に終わった。
ちょっと、大丈夫かわたし?!と一瞬、不安にもなったが自分にとって
良い買い物をするというのは、運気↑Up↑にも繋がるらしい(?)ので
これで良いのだ。おかげで、憂さ晴らし的にホームセンターなどでどう
でも良いものを買ってしまうということを一切しなくなったしね。
思いきっり物欲を発散したおかげで、今、気持ちの中は極めてクリーン
な状態なのだ。
唯一の問題は、すっかり引き篭もり生活になってしまい、ワンコの散歩
が近所ばかりで済ませていることかな(^_^;)
うちの近所は犬ライフには最適な場所なので、ワンコたちもそれなりに
満足していると思うけど、たまに遠出させてやると大喜びするから近い
うちにどこかへ出掛けよう!!



はてなブログについて

やはり、慣れているせいかまだまだ“はてなダイヤリー”の方が使いやすくどうも、こちらの
はてなブログ”で更新するのが億劫に感じられてしまう。
現に誰にも知らせていないブログなので、ほとんど誰にも読まれることもないしね(笑)
“そのまま編集”の機能の使い方がよく分からず、こちらでもはてな記法を利用している。
それでもまぁ、いつかはこちらに移行するこになるかも知れないし、たまに更新しようと思う(^O^)/