ラ・クック初挑戦

昨年、キッチンをリフォームしてガスコンロがパロマになった。
パロマはラ・クックが使えるということで、やーーーーーっと購入しました。

 

f:id:joju8:20210530151035j:plain

 

f:id:joju8:20210530151018j:plain

 

うふふふ、可愛い色だこと❤︎

 

 

初料理はハンバーグに挑戦!!

f:id:joju8:20210530151014j:plain

 

 

コンロにセットして・・・・

f:id:joju8:20210530151029j:plain

 

説明書通りにラ・クックのオートメニュー を選択。

 

f:id:joju8:20210530151026j:plain

ところが説明書には何分で焼けると書いていない・・・

 

待つこと数分、すぐにピーピー音がなって終了!?

 

そんなに早く焼けるー???

 

ミンチ肉だよ?お腹壊したらどうするの????

 

と怖くなって、勝手に追加で標準4分で焼く🔥

 

 

さ〜て

 

 

どうなったかなぁ

 

 

ポンッ❗️

f:id:joju8:20210530151022j:plain

 

爆発じゃぁーーーーー💣🔥

 

 

ハンバーグがありえない形に・・・

 

そして、お肉がカチコチに ´д` ;

 

 

教訓:ラ・クックはすぐに火が通るから説明書通りに!

 

 

でも、お野菜(パプリカとエリンギ)がめちゃくちゃ美味しかった。

今まで自分で調理したパプリカの中で一番の美味しさ!

ラ・クック 野菜調理にもとても使えそうな予感✨

 

 

また挑戦して、レポートします。